マーケティング

お客様に選ばれるために、ものづくりとコトづくりを追求。

マーケティング活動の最終目標は、「お客様の困りごとや要望に寄り添うこと、そして当社製品をお客様に選んでいただくこと」に尽きます。そのためには、お客様が何を求めているかを正確に把握するだけでなく、当社製品があることにより実現できる、より豊かで楽しい未来を創造し、提案する「コトづくり」の発想が不可欠です。今ある製品だけでなく、これから必要とされる設品を最短で市場に送り届けることができることが、当社の大きな強みです。

全国・全世界の代理店を対象に、販売をサポート

当社製品を世界各地のお客様に選んでいただくために、あらゆる活動を行うのがマーケティング部門の役割です。基本的にはBtoBのビジネスとなるため、国内ならホームセンターや工務店、二輪車ディーラーといった店舗や販売代理店、海外なら各国で販売権を持つ現地ディーラーと連携して、販売状況の管理や販促企画の立案・サポートを行っています。また、当社製品は10年、20年と長期にわたって愛用いただくことが少なくないため、2019年よりサービス部門をマーケティング統括部に集約。LLV、パワープロダクツ製品を包括するサービス体制を構築して、いつまでも安心して当社製品をお使いいただけるよう、環境整備を進めています。

※LLV=Low speed & Light Vehicle
マーケティング

お客様と開発・製造現場を結び、製品の付加価値を高める

当社の製品は個人で楽しむレジャー用途もありますが、工事や災害時などの現場で使われる発電機や、豪雪地帯の暮らしを支える除雪機、地域コミュニティーの次世代交通手段として期待されるLLVなど、道具としての“楽=らく”を実現するものが多くあります。道具のマーケティングは製品そのものの魅力だけでなく、その製品がかなえる暮らしの楽しさやゆとりを訴求したり、時には創出することが重要です。当部門は、社内部門と市場を結ぶ窓口として、実際のお客様の使い方や使用環境、ご要望を社内の関係部門に展開。たゆみない製品改良や新製品の実現を主動的にサポートすることで、お客様の期待を上回る価値創造を追求しています。
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